So-net無料ブログ作成
検索選択

オーナーさんの試作品@ヌーラーニ(西大路一条) [→NOORANI]

・ω・)ノシ

現在東京への戻り道途上です。なんで朝っぱら、しかも休日の朝に移動しなきゃならんかと申せば・・・東京事務所に戻らんと仕事ができんのですYo(´・ω・`)


さて、今回は昨日の記事の続きです。

お店入り口.JPG
ヌーラーニでマトンビヤニを食べている最中のこと。「オーナーが、メニューに追加予定のカレーを食べてみて欲しいと言ってるのですが…( ̄ー ̄)ニヤリ」とスタッフさんから有り難いお声掛けが!

ええ、それはもう断る理由がありません。食べさせてください、その品を!

ってなことから、野菜サモサ&マトンビリヤニを完食した胃袋に更なる試練が。

2197490
辛さで食欲増進を~というお店の気遣いかな?グリーンチリを少し頂く。冷凍物だから「それほど辛くあるまいて」と思いきや。これがくせ者。インドからやって来たそうで、冷凍してあってもしっかり辛い。喉の奥、粘膜をダイレクトに刺激する。見事な代謝促進作用で、かなり満腹だったハズなのに食欲が衰えない。お、恐ろしい…摂取カロリー制御する身には危険過ぎるよ、これ(笑)


2197491
通常版から青菜の配合を変えてあるサグマトン。肉を食べてチキンだと思ったdekoはバカです…「サグチキンですか?」と尋ねて、「マトンですよ~」と帰ってきたときの恥ずかしさと言ったらorz
いやいや、チキンかと思うくらいに食べやすいマトンなのです(←言い訳させてー!)

どんな風に普段と配合が違うのかは内緒にしておいた方が良い思うので、秘密。立派な機密事項ですよ、きっと。取引先さんの倉庫にて、とあるモノを見つけたオーナーさんが「キタ―(・∀・)―!!これや!これが欲しかったんやぁぁぁ!!」と叫んだそうです。ソレのお陰で、パンジャーブ地方やパキスタンでポピュラーな味のサグが日本で再現できるんだって~。


2197492
通常版のサグと食べ比べさせてもらうと、たしかに味が全然違う。通常版の方には青菜のエグさが残っているし土の香りもする上に何だか単調な味なんだけど、試作品ではエグみ&臭さが消えてまろやかさ&深いコクがよりはっきりした輪郭を持っている。日本人、とくにあまりサグに馴染みのないお客さんには試作品の方がウケると思う。お店のスタッフさんオンリーで今まで作ってきたそうですが、もしかしたら今の季節限定でこのサグが頂けるようになるかも♪
いやぁ、こちらのほうが断然(°Д°)ウマー!!


2197493
最後のトドメに、インドの甘味を。白い方(ラスグッラ)は牛乳とローズウォーターシンプルに作った、ちょっとスカスカな食感。でも、これが口の中をキレイにすっきりさっぱりしてくれる。んで、茶色い方(クラブジャムン)を頂くと、甘さが純粋に楽しめる~♪dekoが好きなのはカステラっぽい食感の、茶色い方。これも(°Д°)ウマー!!


いやはや、今回は昼時からとても濃厚に過ごせましたYo!全てはスタッフさんの厚いホスピタリティのお陰です。自分でも驚くくらいの量を、ぺろりと胃袋に収めてしまった(ノ∀`)タハー
「食べっぷりが良いと、こちらも嬉しくなります♪」なんてスタッフさんに言われたら…完食して良かったー、としみじみ思うのですよ。

…どこかでこの摂取量と同等くらいはカロリー消費しないとね((;°Д°))

インド料理 NOORANI】(HP)
場所:京都市北区大将軍川端町21 ルミエール白梅1F

営業時間:11時~14時30分(L.O.)、17時~22時30分(L.O.)

定休日:不低級

連絡先:075ー464-0586


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

すくば

あれやん?
次の仕事を選ぶなら、間違いなくインド料理店開くかないな(笑)

…賄いを食べたとは…馴染み過ぎやわ、君。
by すくば (2008-10-13 13:32) 

星餓

またも思いもよらぬ記事に参上。星餓です。
過去記事もチェックしてますよ~。(笑)

一体他のサーグとどう違うんでしょうね~気になりました。
向こうにはからし菜(マスタードグリーン)のサーグもあるらしく
それかな~なんて思いました。

チキンの様なマトンとは、相当手間がかかりそうですね。
by 星餓 (2010-10-18 07:51) 

deko

星餓さんへ

おはよーございます。
過去ログまでご覧下さり、有難うございます。

ご指摘の通り、ヌーラーニのサーグにはからしなも使われています。特に、このシーズンは…☆
マトンも丁寧に下処理されていますし、旨いです!


by deko (2010-10-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。